2006年05月18日

暑い!!(愚痴です)

こんにちは。

すみません、愚痴です。
とにかく暑いんです。
どこが?
会社の居室です。

札幌もようやく春らしい気候になり、最高気温も20度を超える日が続いています。
この季節にこの気温、快晴の空とくれば、北海道では最高に過ごしやすいのです。

しかし、しかし、この会社の居室はなんだ。
居室の室温は30度あります。
Tシャツ一枚で仕事をしていますが、汗を拭き拭き、うちわで扇ぎながらの作業です。
こんなんじゃ作業効率は一気に落ちてしまうじゃないか!
空調はどうなってるの?この先ずっとこれが続くの?
なんとかしてよ〜〜。

あぁ、外の空気が恋しい。気持ちのいい風を浴びたい。
早くここから出してくれ〜〜。
posted by nemo at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

長い一週間でした

こんにちは。

ゴールデンウィークがあけてようやく一週間が経ちました。
ゴールデンウィークはあっという間に過ぎ去りましたが、その後の一週間は長かったですね〜。
逆ならばうれしいのですけどね^^;

相変わらず風邪が蔓延している我が家ですが、今朝になって妻もちょっと体調が悪いようなことを言っていました。
う〜む、無限ループが続いているようです。明日は朝一番で家族全員病院に行ってこようかな^^;
私は昨日よりは改善してきたような感じなのですけどね。

今度の日曜日は母の日ですね。うちでもたっくんを連れてほんの気持ちだけのカーネーションを持って実家に行ってこようかと思っています。

あとは、札幌もようやく桜が咲きましたので花見にでも行こうかと思います。
もう遅いかもしれませんけどね。天気が良いといいのですが。
posted by nemo at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

あっという間の10連休

こんにちは。

楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

前半は体調不良に振り回された感じで、予定していたことがほとんど出来ませんでした。本当は普段できないことをもっとゆっくり時間をかけてやりたかったのですけどね。

後半はまずまずといったところでしょうか。
天気も良かったですし、気温も最後になってようやく20度を超えて暖かくなり、たっくんと一緒に近くの公園に散歩に出かけたりしていました。

今日から普段の生活に戻ります。たっくんも保育園生活が再開です。
慣れるまでに時間がかかりそうですね。
また風邪をひかないように気をつけなきゃ^^;

次の長期連休は夏休みです。それまで約3ヶ月頑張ろうと思います。
posted by nemo at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

死ぬ〜〜

こんにちは。

しばらく更新が滞っていました。
10連休に突入し、優雅な休日を満喫しようと考えていたのですが・・・。
4/28 には、予定通り病院へ行き、注射をしてもらい薬も出してもらい「これで万全!」と思っていました。
4/29 の朝、どうも調子が悪い。風邪というよりは持病の頭痛の症状のような感じ。
薬を飲んでとりあえず横になっていたのですが、めまいがするし、なんだか体中が痛く感じてとても苦痛でした。
4/29 と 4/30 はほとんど寝たきり状態で、食事もほとんど食べずに過ごしました。
昨日、なんとか身体をひきずるように病院へ向かいました。
「頭痛がひどい」ということを伝えると、

医者「まずは血圧を測ってみましょう。ふむふむ。ん?ん?」
私 「何かおかしいですか?」
医者「普段血圧は正常ですか?」
私 「はい」
医者「そうですか・・・。上が 170 下が 110 もありますよ。」
私 「ひぇ〜(心の叫び)」
私 「大丈夫・・・でしょうか?」
医者「普段から高血圧ならば、それが原因で頭痛を起こしている可能性もありますので、血圧を下げるための治療が必要になります。」
  「普段正常ならば、頭痛が血圧を上げていると考えられますので、しばらく頭痛薬で様子を見てください。」
私 「は、はい・・・。」

血圧が 170/110 と聞いて、余計に調子が悪くなったような気がしました^^;
まぁ、今日になって多少良くなった感じはしますので、大丈夫なのでしょう。と思うしかないですね^^;
でも、ちょっと気になりますねぇ。
このブログの更新が異常に長く滞ってしまったら、「nemo の体調が悪化してしまった」と思ってください^^;
そんなことにならないことを祈っていますが・・・。
posted by nemo at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

10連休だ〜

こんにちは。

私の会社では、明日からゴールデンウィーク休みに入ります。
5/7まで休みですので、なんと10連休ということになります。豪華ですね〜。

でも私の体調は最悪です。寒気と頭痛と関節痛で、完全に風邪ですね。
明日は病院に行くことにします。
せっかくのゴールデンウィークなのに、風邪でどこにも行けないのは嫌なので、
できるだけ早く治したいと思っています。

あ、お仕事忙しくて休めないかた、ごめんなさいね・・・。
posted by nemo at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

今日は何の日?

こんばんは。

まったく個人的なことで申し訳ございませんが、今日はnemo夫婦の結婚記念日でした。結婚してから5年が経ったということになります。長いような短いような、独身時代とはまったく違う時間の流れを感じています。

普段は妻に何もしてあげられないので、せめてもの償いにと、仕事帰りに花屋さんに寄って花を買ってきました。
まぁ、これからもよろしくということで^^

ちなみに、たっくんは風邪が再再発してしまい、またもや本日病院行きとなってしまいました。
そして、私と妻もまたまた喉が痛くなっています。みんながそろってよくならないと永遠に風邪がループしてしまうのではないかと、ちょっと恐ろしくなってきました^^;
posted by nemo at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春はまだか?

札幌では昨日も今日も朝起きると一面真っ白な雪景色でした。
もう4月になったというのに、まだ冬から離れられないようです。

今週は今日で仕事が終わり、週末は買い物に行くぐらいでゆっくりできそうです。
今週は息子の保育園通いが始まり、落ち着かない日が多かったので、のんびりと休みたいです。
posted by nemo at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

はじめまして!

はじめまして。nemo と言います。

ブログは以前から興味はあったのですが、頻繁に更新するような内容もないし、私のようなものが書くものを公開しても面白くもないだろうということで、もっぱらロムに徹していました。
しかし、私の日々の生活のなかで重要なウエイトを占めている息子についての親バカぶりを文章としてまとめておくのも、自分にとっても息子にとっても将来面白いものになるのではないかと思い、今回思い切ってブログの開設に踏み切りました。

文章を書くのは苦手ですし、なにより筆不精なので、頻繁に更新できないかもしれません。

細く長く続けていけたらいいなぁと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
posted by nemo at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

