2008年01月04日

2008年スタート

あけましておめでとうございます。
すっかり更新が滞っておりますが、家族全員無事に新年を迎えることができました。今年も更新頻度はかなり低いと思いますが、ほそーーーく続けていきたいと思っております。
年末年始の出来事を簡単にまとめてみます。

1. インフルエンザ予防接種
1回目は父さんと二人で行きました。待合室の人が多くてびっくり。でもなんとかご機嫌を取りながら無事終了。2回目は母さんも入れて三人で。前回から日が浅いため、注射の痛みが記憶に鮮明に残っているため、かなり涙のたっくん。でも無事終了。

2. お遊戯会
昨年は大泣き(絶叫)していたお遊戯会でしたが、今年は余裕しゃくしゃく。舞台から場内を見渡して、父さん母さんに笑顔で手を振るほど。成長を実感できました。

3. 中耳炎
もはや持病と化してしまった中耳炎。ついに手術勧告が出てしまいました。来週月曜日に入院し、火曜日に手術の予定です。金曜日には退院できる予定ですが、少し心配です。
先月末に事前検査を受けてきました。レントゲン検査、血液検査、など。血液検査では看護師さんに「がんばってね」と言われて「がんばれない〜」と涙で訴えるたっくん。なんとか終わった後は「がんばれなかった〜」とさらに涙。可哀そうですが、つい笑ってしまいました。

4. お雑煮
お正月料理はたっくんの好物が多いです。今年はお雑煮のお餅が特にお気に入りの様子。たくさん食べています。

5. お手伝い
年末の大掃除。昨年は父さんが外に遊びに連れて行っている間に母さんが掃除、母さんが外に遊びに連れて行っている間に父さんが掃除、という感じでしたが、今年はたっくんも張りきって掃除に参加。いろいろ手伝ってくれました。とはいえ、その方が時間がかかるのですけれどもね〜。

6. おしゃべり&歌
おしゃべりはますます絶好調のたっくん。我が家で一番しゃべるのは間違いなくたっくんです。歌もいろいろ歌っています。最近はなんだかいろいろミックスして面白い歌になっています。どこで覚えたのか『ガッチャマン』の歌を歌っていたたっくん。その次は『トトロ』の歌。その後なぜかトトロのメロディで「となりのガッチャマン、ガッチャマン」になっていました。


来週からの入院&手術は心配ですが、まったく元気ですので、なんとかなると思っています。

今年もたっくんともどもよろしくお願いいたします。
posted by nemo at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76400385

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。