2007年09月20日

夜中にトイレ

札幌は雨なのか曇りなのか晴れなのかはっきりしない天気です。秋は天気がコロコロ変わりますね〜。朝晩の気温がグッと下がって、秋が深まってきた感じがしています。


紙パンツからおパンツ生活に切り替わり中のたっくん。相変わらずウンチはダメですが、おしっこは完璧です。それでも夜寝るときは「紙パンツにする」というたっくん。もともと乳児のころから寝ているときはおしっこをすることは少なく、今ではまったくすることはありません。それでも慎重派のたっくんとしては「寝る時もおパンツにするのはまだ早い」と思っているのかもしれません^^


先日夜中の0時過ぎ。たっくんの声で目が覚めました。

「おしっこ出そう!!!」

寝言かな?と思ってみてみると、目が開いています。
「トイレに行く?」と聞くと「行く」と言います。

トイレに行くと、言う通りにおしっこしていましたよ^^
おパンツ生活が始まった時に父母は「そのうち夜トイレに行くって起こされるね」なんて話していましたが、こんなに早くやってくるとはびっくりでした。

まぁ、これから先何度か失敗することはあるかもしれませんが、今のところかなりトイレトレをがんばっているたっくん。あとはウンチさえできるようになればほぼ完璧です。

「ウンチは3歳になったらトイレでする!」

と豪語しています^^ あと1か月で3歳の誕生日です。有言実行のたっくんですが、これを守ることができるか、こうご期待という感じです^^
posted by nemo at 14:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56263154

この記事へのトラックバック

在宅ワーク
Excerpt: 寝てるのかと思いました。 ふざけてました。 夕方の散歩 お姉ちゃんも一緒に行きました。滑り台が好き。 以前から在宅ワークをしておりましたが・・・いよいよ本格的にスタートしました。 1日4..
Weblog: 育児は育自
Tracked: 2007-09-20 22:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。