2007年08月28日

ペダル

札幌はまたまた暑いです。この時期に2日続けて30度を超えています。日曜日は5時間近く外で過ごしたので、日焼けしてしまいました^^;


たっくんの興味をひく遊びや道具は、成長とともにいろいろと変化してきています。ジャンパーや帽子などの服類、積木やブロックなどのおもちゃ類、お風呂のシャワー、桶、椅子、、、、。『そんなものがどうして面白いの?』と大人は感じてしまうようなものでも、興味津々に遊ぶ様子は、見ていてとても面白いものです。

そんなたっくん。最近のお気に入りは『ペダル』です。
最近は休みの日は父さんと三輪車に乗ってお出かけするのが楽しいらしく、休みの日の朝は「今日は三輪車に乗る?」と聞いてきます。

まだ自分一人で三輪車をこぐことはできませんが、軽い下り坂でまっすぐな道ならば、それなりに前に進めるようになってきました。

ペダルをこぐと前に進むのが面白いらしく、ペダルはたっくんのお気に入りとなりました。道端に止めてある自転車をみつけると

「ペダルついてるね〜」

とうれしそうにしています。

三輪車と自転車ではペダルの位置に違いがあることにも気がつき

「大人になったらあれ(自転車)に乗る!」

とはりきっています。

三輪車ならまだいいですが、自転車に乗るようになるとお散歩に付き合うのも大変になってくるでしょうね。父も体力維持に努めなければいけないですね^^
posted by nemo at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53010717

この記事へのトラックバック

足型模様がカワイイ♪足型ペダル AT用 赤
Excerpt: ずっと足型ペダルを、探していました。某有名メーカーの物は、値段も高く諦めていました。そんな時に、この足型ペダルを見つけ購入しましたが、実際に取り付けて見た所、普通車には小さい。購入画面には、サイズが表..
Weblog:
Tracked: 2007-09-08 15:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。