2011年03月30日

卒園

ものすごく久しぶりの更新です。すっかり滞っていました。
書きたいことは山ほどあるのですが、以前よりも忙しくなってしまいまして。。。
(と言い訳してみます。)

我が家のたっくんは、更新が滞っている間に保育園の年長さんになり、さらには卒園を迎えることになってしまいました。
1歳の時から5年間通い続けた保育園です。親でさえ、この保育園での思い出がたくさんあるのですから、たっくんにとっては、さらにさらにたくさんの思い出があることと思います。

親としては、素晴らしい保育園に入れてもらえて、心から感謝しているところです。
先生は常に一生懸命子供たちとかかわってくれました。たくさん遊ばせてくれましたし、いろいろなことを教えてくれました。
泣き虫だったたっくんがすっかりたくましくなり、年長の運動会ではマラソンと徒競走で1位になりました。
そして年中さん以下の子供たちに、やさしく接することもできるようになりました。

先週の土曜日に卒園式がありました。先生たちが泣いてました。親も泣いていました。そして子供たちも泣いていました。みんなこの保育園が大好きなのですね。

たっくんの保育園では、毎年3/31は翌年度準備のためお休み日となっていますので、今日が最後の登園日です。

父「たっくん、保育園に行くの、今日が最後だね。」
た「うん。」
父「何かやり残したことはない?」
た「ない。」
父「帰る時は先生にちゃんと挨拶してくるんだよ。」
た「わかった。」

今頃最後の保育園生活を楽しんでいることだと思います。

きっと、今日の夕方お迎えは、先生たちと年長さんの親は涙涙だと思います。私は残念ながら行けませんが、本当に心からお礼が言いたいです。

5年間ありがとうございました!

たっくんは、きっと笑顔で帰ってくると思います。
自信満々の得意げな顔で。

たっくん、5年間本当によく頑張った!

今夜は家族で保育園の思い出話に花を咲かせようと思います。
posted by nemo at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

