2008年05月15日

笑えない!

こんにちは。
最後に更新したのが2月28日。デザインは雪だるまのまま。。。
ずいぶん間隔が開いてしまいました。

おかげさまで我が家は全員元気です。
4月から年少さんになったたっくん。毎日張りきって登園しています。たまに「行きたくない〜」と言うことがありますけれども。

『たてわりクラス』になってやっていけるのか心配していましたが、まったく問題なく保育園生活を送っているようです。1クラス4人いた先生が1人になって、放っておかれる時間が増えたことが、逆にたっくんには快適な様子です^^

食事も頑張って早く食べられるようになってきました。箸を使うのはマダマダという感じですが。

トイレは完璧!紙パンツとお別れしてから、1、2回失敗したことがあった程度で、その後はまったく不安なし。でもしたくなってからではないとトイレに行きたくないようで、寝る前や出かける前にトイレに連れて行くのが一苦労な時があります。

でんぐり返し、側転などもマスターしつつあり、どんどん行動範囲が広がり、かつ激しさを増してきて、親の体力が心配される今日この頃です^^;

おしゃべりも一段と冴え渡る日々。
子供をあやしていて、笑ってもらえると、つい何度も何度も繰り返し同じことを言ったりポーズをとったりしますよね?子育て中の方はわかっていただけると思います。
最近は同じことを繰り返しやっていると、たっくんに言われるのが題名の

笑えない!

まったく、お兄ちゃんになったものです^^


年明けに中耳炎の手術をしたのがよかったのか、その後体調を崩すことがめっきり少なくなり、本人も親も喜んでいます。中耳炎にならないことはもちろん、風邪をひくようなことも少なく、ちょっと風邪気味な時でも、悪くならずに回復するようになってきています。


我が家の春の恒例行事である、梅公園にも行ってきました。4月の北海道は、過去最高の気温だったそうで、桜や梅の開花も過去最も早かったそうです。
昨年の梅公園は寒くて震えていたのですが、今年はポカポカでほぼ満開の梅を堪能できました。もちろん『梅ソフト』も^^

気の早いたっくんは、夏に海で泳ぐことを楽しみにしています。昨年行った鬼のいる温泉に泊まりたいのだそうです。

これからも、夏に向けて楽しいことがたくさんあるといいなぁと思っています。
親の体力だけが気がかりです^^;
posted by nemo at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

