2007年07月23日

最近の出来事

こんにちは。

すっかりご無沙汰しております。
7月から職場で異動がありドタバタしていて、すっかり更新が滞ってしまいました。まだまだ落ち着かない日々が続いているのですが、少しずつでも更新できればいいなぁと思っております。
おかげさまで、我が家はみんな元気にしております。


札幌は 6 月は暑かったのですが、7 月に入ると曇りがちの日が多くなり、冷たい風が吹くことが多く、肌寒いくらいでした。昨日からようやく気温が上がり、湿度も高くなり、夏らしい気候になっています。

☆プール
たっくんの保育園では 6 月末からプールが開始となりました。
昨年はプールが嫌いで、先生がたが苦労していたようなのですが、今年はやる気満々だったたっくん。ふたを開けてみると・・・・・・有言実行だったようで、とても楽しんでプールに入っているようです。最近は天候の関係でプールがお休みの日が多かったのですが、今日はプールに入れたかもしれません。

☆さくらんぼ狩り
毎年恒例のさくらんぼ狩り。今年も 7/14 に行ってきました。昨年はかなり終盤になっていて、残り少ないさくらんぼを探すことになったのですが、今年はまださくらんぼが豊富に残っている状態でした。
さくらんぼ狩りを楽しみにしていたたっくんは、大張りきりでたくさん食べていました。数日前から母とさくらんぼの種を出す練習をしていた成果が存分に発揮されていました。本当にびっくりするぐらい食べたたっくんでした。

☆花火大会
7/20 には豊平川の花火大会が行われました。当日は曇りがちで開催が危ぶまれましたが、なんとか天気がもち、無事に行われました。
昨年は花火の音がちょっと怖かったたっくんですが、今年は怖がることもなく、花火を楽しんでいました。7/27 にも行われるので、天気がよければ見に行こうかと思っています。

☆海
たっくんは今年いよいよ海デビューの予定です。今度の日曜日から2泊の予定で『海、温泉旅行』に出かけます。昨年は山でしたが、今年は海にしてみました。
サミット開催で有名になりつつある洞爺湖温泉とクマ牧場で有名?な登別温泉に泊まる予定です。
たっくんはまだ間近で海を見たことがありません。海で楽しめるでしょうか。それとも怖がって近づけないでしょうか。本人的には楽しみにしているようです。
そしてクマ牧場。未だにクマが天敵のたっくん。「クマ牧場に行くよ。クマがたくさんいるんだよ。」というと「行ってみる!」とは言っています。実際にクマの大群を間近でみたらどんな反応を見せるのでしょうか。


夏はいろいろイベントがあって楽しいです。疲れますがそれ以上の喜びや楽しみがありますので、たっくんには感謝の毎日です^^
posted by nemo at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

